国際頭痛学会Trustee Elections 2015投票のお願い


平成27年3月27日

国際頭痛学会Trustee Elections 2015投票のお願い

日本頭痛学会会員各位

この度、日本頭痛学会代表理事の鈴木則宏先生が、国際頭痛学会(IHS)のtrusteeに立候補されました。

”trustee”とは日本の学会では理事にあたる役職で、国際頭痛学会のありかたや運営を考え、その発展に貢献されます。同時に国際頭痛分類や国際的な頭痛診療のガイドラインの企画など海外における頭痛診療の状況を理解し、わが国における頭痛診療にもいち早く還元することが可能です。

このように日本頭痛学会の発展に重要な役割であり、わが国の頭痛診療が国際的に遅れをとらないために、日本もこの”trustee”に加わる必要があると考えられます。投票権をお持ちの先生方におかれましては、この状況にご賛同いただけましたら、是非ご協力いただければ幸いです。

なお、投票権は国際頭痛学会会員の先生方のみお持ちです。
”International Headache Society - Trustee Elections 2015”のタイトルでお手元にIHSからメールが届いてるおられると思います。投票締め切りは4月15日までとなっております。お忙しい折、お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

日本頭痛学会 広報委員会